イラスト・デザインのお仕事のご相談お気軽にどうぞ!(ナックマートウェブサイト只今構築中につき変なとこなど色々ありマス。m(_ _)m)
無料イラスト素材サイト【イラストAC】 に色んな素材UPしてます♪ リクエストも受付中!
無料イラストのダウンロードはこちらから

取得したドメインをずっと放置してたよ、泣きたいよというお話。

PCでブログを書く女性と猫ちゃんの画像 ブログ

ドメインとホームページとわたし

わたし
わたし

nacmart.jp ……

このドメインをとって、何年が過ぎただろう。
デザイン業を個人でしている者として、名刺がわりの個人ホームページは是非ともしっかり作っておきたいものだ。

ドットコムの方が安かったけど、なぜかすでに持ち主がいたし、JPの方が信頼感が上がるよなんていう話もあり、とにかく今後のためにと課金をしてJPドメインを取得し、毎年更新していたのだが…。

そもそもウェブ関係が苦手な事もあって、ウェブサイトをいじいじするのがとにかくおっくう。
幸運なことに、定期的にお仕事をいただけていて、自身のホームページにがっつり向き合う暇もなく、そうこうしてるうちに、妊娠出産怒涛の乳幼児育てに奔走。

そして、子供が小学校に上がり、子供もだいぶ手が離れてきたため、やっと

わたし
わたし

ホームページをちゃんとしよう!

と思えるようになった。

デザイナーになってからというもの、なんだかんだとご縁があり、細々とその縁をたどってお仕事をしてきたのだけれど、人と人。人から人へというつながりは、ありがたいと同時に、トラブルが起きた時のダメージが半端ない。

友達から紹介されたお店のロゴを頼まれたけど、店主がばっくれ。でも友達にクレームも入れられない。どこどこで知り合った人からお仕事を依頼されたけど、おやおや?支払いがない。エトセトラエトセトラ。

全然知らない人が急に連絡をくれてバックれられるよりも、知り合いとつながりのあるお仕事でのトラブルは、精神的につらい。本当に。

そんなわけで、もうあんまり知り合いがからんだ仕事したくないなぁと思っていた矢先に子供ができた。私が妊娠出産子育てで、てんやわんやしているのを知ってか知らずか、知り合いからの仕事の依頼はほとんどなくなった。

わたし
わたし

そして、時はきた。

じっくり自分のホームページと向き合う時が。

果たしてこのサイトからお仕事の依頼は来るのか!?

大実験のはじまりはじまり。

(画像は自分と飼い猫をイメージして、AdobeFireflyで生成しました。若者すぎるのは目をつぶってください。猫は結構似てる^^)

ーーーおまけーーー
今、ドメインいつから取ってるか確認してみたところ、2011/09/02からだって。。
いくら棒に振ったか計算はしないどこ。泣けるぜ・・・。

<PR>お名前.comさん、お世話になってます〜。

nac mart

イラスト&デザイン系フリーランサー。手描きのゆるさを活かしたイラストやデザインが好き。活動名ナックマート。小1の娘がいます。


nac martをフォローする
ブログ
シェアする
nac martをフォローする