我が子とごま塩俵おにぎりを食べていて誕生したキャラクター(オリジナル作品)です。
おにぎりからお米が数粒飛び出しているのを『ぞうのはなみた〜い』と娘が言い、私は『ゴマは目とまゆげみたい。しかも困った顔をしているね』と気づいたという、朝ごはんの風景から生み出されたぞうさんのキャラクターです。
身近にあるモノから想像するキャラクター。
お客様が販売している商品や、店舗の建物、使っている乗り物など、お客様が大事にしている無機物から想像を膨らませてキャラクターを制作、デザインいたします!
マスコットキャラクターを作る意味と活用方法。
企業や店舗、ウェブサービスがマスコットキャラクターを作るのは、単に「かわいい存在」を作るためだけではありません。キャラクターを通してブランドの個性やメッセージを伝え、顧客に親近感を持ってもらうことが目的です。
活用方法としては、広告やSNSでの情報発信、キャンペーンやイベントでの登場、グッズ化による販促など、多岐にわたります。うまく活用することで、ブランド認知の向上や差別化、ファンとのつながりを強化することができます。
マスコットキャラクターは、親しみやすさでブランド認知を高め、差別化や拡散力を強化できるメリットがあるといえます。
親しみやすくてかわいらしいキャラクターのご制作、ぜひ、ご検討ください!
このタッチ(画風)での、キャラクターデザイン制作は【ココナラ】からのご発注が便利です!ご依頼お待ちしております^^
キャラクター制作の流れ
- ①ヒアリング、ラフスケッチ制作
制作したいキャラクターのモチーフやイメージをお伝えください。参考資料や参考サイト、ご自身でお描きになったスケッチなどありましたらご提供ください。ヒアリング完了後、ラフスケッチ(アイデアの下描き)3案の制作に入ります。ラフスケッチは、1〜2日以内にお送りします。
- ②ラフスケッチ選び、修正
ラフスケッチをご確認いただき、3案の中から1つお気に入りをお選びください。修正や追加がありましたら、遠慮なくお申し付けください。
- ③データ化
ラフスケッチを元に、納品用データ制作をいたします。データ化したデザインを、1〜2日以内にお送りします。
- ④デザインのご確認
完成品をご確認いただき、修正や追加ポーズやアイテムのご希望がありましたら、遠慮なくお申し付けください。内容に応じて、追加料金をいただく場合がございます。
- ⑤納品
デザインにご満足いただけましたら、納品です。ご希望のデータ形式で、デザインデータをお送りいたします。
ご依頼にあたってのお願い
◎納品物の著作権は『ナックマート』代表者が所有します。
◎お作りしたデザインは、プロフィールページやブログ・SNSにて制作実績として公開することがございます。社名などを伏せたい場合はご連絡をお願いいたします。
◎データそのものを販売・再配布(第三者への販売、素材サイトにアップロードするなど)する行為は禁止です。
◎納品物を第三者が無断で改変することは固くお断りいたします。改変が必要な場合は、作業のご依頼をお願いいたします。作業量に応じて、別途料金が発生する場合がございます。
◎ラフスケッチを無断で流用したり、外部へ流出させる行為はおやめください。
◎土日祝はお休みです。
デザインや金額に関わる疑問・質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください^^
【困り顔で俵形のぞうさん】の、ご購入・手直し・ポーズ違いの制作についてのご相談承ります。
【困り顔で俵形のぞうさん】はサンプルとして制作したオリジナルキャラクターです。このキャラクターはご購入可能となっております。その際は、データ(色など)の修正、別ポーズの追加など、ご希望に合わせて作業し、納品いたします。


